コミュニティスペース

KJ Café(西院六反田町:カフェ)

 

011(1)今回はKJ Caféにお邪魔して、店長の松本さんにお話を伺ってきました。

 

京都電業株式会社の敷地内に造られたオシャレなカフェです。

会社の建て替えに伴い社員の福利厚生の一環として敷地の一角にこちらをOPENされました。(2015年2月2日)

会社の敷地内にあるので横を通るとすぐ目に留まります。オシャレなオーラを放つ建物!!

 

こちらでは、低価格クオリティーの高いコーヒーを提供することにこだわっており「ラ・マルゾッコ」というメーカーのエスプレッソマシーンを使っています。WBC(ワールドバリスタチャンピオンシップ)での認定機種であるなど、コーヒー通であれば誰もが知っている、世界的にも信頼のあるメーカーだそうです。009(1)

飲んでもらうなら美味しいものを飲んで頂きたい、本格的な機械で作る味の違いをお客様に感じて頂き、喜んでもらいたいと考えています。コーヒーが苦くて少し苦手な方でも、ミルクをスチーミングすると少し甘くなるので、砂糖なしでも飲みやすくなるそうです。

客席はカウンターのみで、スペースは3席分と少ないですが、ゆっくり話ができる空間になっているので、気軽に立ち寄ることもできます。時間がない方でも来店しやすいように駐車スペースがあり、テイクアウトもできるように配慮されています。近頃では、コーヒーの

みならず、お客さんからの評判がよい、松本さん目当てに来られる常連さんも多いとか・・・ 004

〈コーヒーメニュー〉              003〈ビールメニュー〉

 

こちらではお酒(ビール)も販売しています。この時期は閉店時間が、少し早いですが夏には営業時間も少し長くなり、仕事帰り軽く一杯、なんてこともできますよ!隠れ家的なお店になっていること間違いなし!!002(1)

〈ラテ〉

松本さんはこのお店を任されると決まってからバリスタの勉強始めたそうです。実は松本さん、お店を始めるまではコーヒーが苦手だったそうです。しかし、知識を深め、味見を繰り返すうちに、いつの間にか大好きな飲み物になっていたそうです。メニューも松本さんが考え、季節限定メニューなどもあります。私は、ラテを注文しました。ラテアート素敵ですよね

!!かわいくて、癒されます。アートの種類もあるのでリクエストしてみてください!006

〈メイプルナッツ〉

このお店で今おすすめなのがメイプルナッツです。コーヒーとすごく相性がいいです!!甘いので、少し苦めのコーヒーと一緒に休憩時間にでもいかがですか?これは、ナッツを取り寄せ、お店で独自の味付けをしているそうで、ここでしか食べられないオリジナルの一品となっています。

 

コーヒーチケット、カフェラテのお得なチケットやコーヒー豆の販売もおこなっているので、フタッフさんに確認してみてください。

今後は、多くの方にKJ Caféを知って頂き、店舗を増やしていきたいと考えているそうです。

KJ Caféで本格的なコーヒーを味わってみませんか??ぜひお立ち寄りください!!010(1)JKカフェ

京都市右京区西院六反田町8

営業時間9:00~17:30

定休日 土日祝

(土日祝営業日もありfacebookにて確認してください)

https://www.facebook.com/kj.kyoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載されている情報は2016年1月26日時点のものです。
閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。



2016-01-28 | Posted in コミュニティスペースComments Closed