コミュニティスペース

ANGIE(西院坤町:ケーキ&サンドイッチ)

014(1)

今回はケーキとサンドイッチのお店「ANGIE(アンジ―)」へ伺ってきました。四条西小路を少し南に下がった東側にお店はあります。

こちらのお店は神奈川県出身の飯嶋さんご兄妹が運営しており、以前京都に住んでいたことから西院が好きになり、お店を開きたいと思い2015年9月19日にオープンされました。
店内で接客をされる明るい妹さんと、お店の中でケーキやサンドイッチを作るお兄さんはすごく息の合った良いご兄妹だと感じました。016(1)

(お店のロゴ)

妹さんの、うさぎ好きからロゴにはうさぎを使用し、神奈川県の地元で好きなお店(カフェバー)の名前を頂いてANGIE(アンジ―)という店名にしたそうです。

005(1)

(サンドイッチ)

007(1)

(スープ)

 サンドイッチ、サラダ、スープは、定番のものからオリジナルのものまで約30種類あり、組合せを選ぶのに迷ってしまいます。特に、サンドイッチはどれもボリュームがあり、人気でおすすめだそうです。

私が取材させてもらった14時にはすでに完売していました。

今回私は、「麻婆なすドッグ」が珍しいと思い選びました。購入の際は温めて頂けます。温めることでパンがやわらかくなり美味しくなると伺ったので私も温めて頂きました。

ピリッと辛い麻婆なすと、パンの相性がとても良くペロッと食べてしまいました。

IMG_4669

(麻婆なすドッグ)

003(1)

(ケーキのショーケース)001(1) (ハナデコ)

 ケーキはハナデコ(花飾りのデコレーションケーキ)が大人気で、ホイップで作られた花の装飾は表現豊かでまさに職人技です!!立体感があり、すごく可愛らしくて食べてしまうのがもったいと思ってしまうほどでした。こんなケーキもらってみたいですよね!!

 お店にはケーキやサンドイッチだけではなく、ギフト商品も多数取り揃えてありました。陶器やポーチなどもあり、ちょっとした記念日の贈り物選びにも立ち寄れます。009(1)

(ジャム)

008(1)

(ポーチ)

012(1)

(陶器)

013(1)

(焼菓子)

 

飯嶋さんは、地域の方に「ANGIEに行けば何かある」と思ってもらえるようなお店になるように、お客様のニーズ取り入れながら、地域になくてはならない店づくりを目指しています。今年は、手作り市などのイベントにも参加する予定だそうです。

ANGIE(地図)

 

〒615-0062

京都市右京区西院坤町30 亮美ビル1階

定休日  不定休

営業時間 AM7:00~PM7:00

電話 075-321-3521

 

 

 

 

 

 

掲載されている情報は2016年3月15日時点のものです。
閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。



2016-03-24 | Posted in コミュニティスペースComments Closed