コミュニティスペース

NICOLE(西京極東池田町:カフェ)

2015年12月7日にリニューアルOPENしたKitchenCake NICOLE(旧sorcier(ソルシエ))にお邪魔してきました!!!名前の由来は「みんながニコニコ笑顔に」からNICOLE(二コル)となったそうです。NICOLEではケーキ屋さんとカフェが併設され、現在スタッフは9名で運営されているそうです。店内は広く明るい雰囲気で、お昼すぎの時間帯には奥様方のおしゃべりの空間になっていました。

今回はランチ+ケーキセットを注文しました。おすすめのNICOLEカレーはお家で食べるカレーのようなどこか懐かしく、安心感のある味でお肉ではなく野菜のうまみを存分に引き出した一品となっています。色々なトッピングもでき、自分好みで食べるのもおすすめです!燻製ショルダーハム丼は、燻製されたハムにオリジナルのソースがかけられており、数あるメニューの中でも、とても気になった一品です。007(1)

(トッピングにソーセージを追加)009

(丼+味噌汁+サラダ)

ケーキはショーケースの中から選びました!カフェだけでなくケーキ屋さんも併設ということもありケーキの種類がとても多くどれにしようかとても迷ってしまいます。004(1)

店員さんおすすめのケーキは「マルジョレーヌ」だそうです。そしてsorcierの時には「大地の恵み」として販売されていたチーズケーキが「大空の恵み」として新しく生まれ変わり、こちらも大人気商品です。

 

2016年のお店のテーマは「夢中」だそうです。

今年で4枚目(4年目)となるテーマTシャツを、今年はNICOLEカラー(ブルー)で作成されていました。土日の営業日はスタッフさんも着用されているそうです。

一般販売もしているので、気になる方はお店のスタッフさんに聞いてみてください。

 

NICOLEでは「お菓子の診察室」というものを新たに始めたそうです。

記念すべき1月の第1回目は、タルトバナーヌを参加者の方と作ったそうです。普通のお菓子教室と違う所は、お菓子作りの疑問や、悩みなどを理論的に説明しながら『なぜ?』を解決していき、一緒に作りあげていくことだそうです。

次回は2月3日、5日にバレンタインも近いということで、タルトショコラ教室が開かれることになっています。今後はお客様のご意見・ご要望を取り入れながら、お菓子の診察室を開催していく予定となっています。予約制で人数も限られていますので、ご興味がある方はお早めのご予約を!

IMG_4532
1/25にはケーキバイキング(90分)が開催されました。こちらは毎月25日(二コルの日)に行われるそうです!!カフェメニューも食べ放題に含まれ、ワンドリンク+お土産にシフォンケーキまでもらえて¥3000です!!!すごくお得です!!甘いものが好きな方、NICOLEのファンになること間違いなしです!!

今後もさまざまなイベントを開催していこうと企画されているそうなので、とてもたのしみです!

NICOLE

 

京都市右京区西京極東池田町25

西京極セントラルハイツ1階

営業時間 10:00~20:00

年中無休(夏季休業、冬季休業、臨時休業あり)

電話番号 075-315-6680

 

 

 

 

 

 

掲載されている情報は2016年1月22日時点のものです。
閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。



2016-01-25 | Posted in コミュニティスペースComments Closed