コミュニティスペース

sorcier (西京極堤町:ケーキ屋)

今回はsorcierさん!!

オーナーは世界一走るパティシエの堀口さんです

職人としての修業を経て2008年6月4日に右京区の梅津にsorcierをOPENしました。

2013年4月24日に2号店を西京極にOPENさせました。幼少期、西京極駅の裏のスイミングに通っていたのでこの地には思い入れがあるそうです。

ロゴ(3)

「Sorcier」・・・魔法使い

「Creation du reve」・・・夢を創る

という意味が込められています。

 

ロゴにも堀口さんの思いが込められています。ケーキの箱の中に魔女がいます。これは、ケーキにはたくさんの愛情が込められ、そして魔女が幸せの魔法をかけ幸せがいっぱい詰まっているということだそうです。

『幸せは体から』をテーマに低甘味・低脂肪を心掛けてやさしく・じっくり・丁寧に作っています。

 

ここ西京極店ではカフェスペースもあるので店内で食べることもできます。そしてここはパンケーキも人気なんです!!地元のママさんたちの間でも噂になっているとか!!

ケーキでおすすめなのがこちらの大地の恵みシフォン倶楽部

011IMG_4350

たくさんおすすめはありますがこの商品は看板商品です。

 

 

集合

お店の看板は商品だけでなく、スタッフさんでもあります。

オーナーの堀口さん(写真右端)は自分を軸に、妄想し、やりたいことをやっている!!すごくキラキラした人です。

どんなことも基本が大事!基本を毎日続けること!!物事はやるかやらないか!!

 

基本って簡単です・・例えば挨拶を大きな声ですることや笑顔で接客するなど・・・

「頼まれごとは試されごと」と言われるようにできるかできないかはやってみる。自分の限界を決めないこと。挑戦することで新たな自分が見える!こどもの頃のように夢を持って常にやりたいことをやる。三日坊主でもいい、やってみることが大事。

 

過去にダイエットをして細いモデルさんに自分の顔を貼り付けたり、夢ノートを書いたり、夢を語る会を開いていたそうです。

想いを目にする字にする声に出すことで意識をするようにして夢を現実にしています。

ここにいるスタッフさんも自分のしたいことしてを持っています。若くてほんとしっかりしていて笑顔がキュートなスタッフさん。キラキラしている姿からこっちまで笑顔になりました。

気持ちも、胃袋も幸せになれます。笑顔になれます!

005015

帰りにケーキを買って帰りました。とても美味しかったです。チーズが苦手な私だけどおいしく頂きました。

もう一つは、店員さんにチョコ系でおすすめを聞いてこれにしました。甘すぎず大きさもちょうどよく好評でした。

009

お知らせが!!!

Sorcierが新しく生まれ変わりOPENすることになりました!!!詳細は後日
掲載されている情報は2015年11月27日時点のものです。
閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。



2015-11-27 | Posted in コミュニティスペースComments Closed